fc2ブログ

韓国のお寺から

韓国のお寺に嫁いで早8年。異国での育児(2男児)に追われる日々の中、感じた事を綴ります。

前夜祭

青少年の一座の前夜祭は、光薫寺での法要の後、場所を移動して行われた。

前夜祭の内容は5、6人のグループに分かれてのトークセッションや、布教区ごとのPRコンテストなどがあった。私は神奈川布教区のPRメンバーと下階で控えていたので見られなかったが、この布教区PRコンテストは大いに盛り上がったようだった。
なんたって1位の賞品は「青少年の一座最前ブロック」の切符。控え室でも、どの布教区も気合十分だったのもうなずける。神奈川布教区も、急遽グランデ君とファミリアちゃんに登場してもらって、先日のキャンプで使われた歌と振り付けをご披露した。グランデ君とファミリアちゃん(着ぐるみ)は、キャンプに引き続いてこの夏2回目の登場。せっかく干したばかりではあったけれど、もうお目にかかる機会は無いかも?と思うと、これだけ使って貰えて本当に有り難かった。
○○師作詞作曲の歌も、全国デビューを果たし(てしまっ)たワケで…。
ありがたいっっ(?)

前夜祭中、私は終始バタバタしていた。お陰で写真が一枚もないのだが。
韓国から来ている二人の青年会の子とは、以前に渡韓した時にお会いしていたので、ぜひ挨拶したいと思っていたのだが…探しても見つからず、見かけてもご奉公中で声を掛けられず…そんな状態でバタバタと動き回っていたら、結局会えずじまいだった。残念…

PRコンテストの結果は、清風寺布教区が1位。
惜しくも優勝を逃してしまったが、グランデ君とファミリアちゃんの全国デビューで満足だ。
…などと書いているが、清風寺さんの優勝記念撮影(?)に、実はちゃっかり私も写ってしまった。
姜御導師が清風寺にいらした時を知っている前青年会長の中森さんが誘ってくれたのだ。
あれ~?と思いつつも、ちょっと嬉しい。
でも、ちょっとヤバいなぁ私。
清風寺の方に知られてしまって…姜御導師の顔に泥を塗るようなことがないよう、今後、き…気を付けなくてはっ。
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

chikako

Author:chikako
2010年3月、韓国本門佛立宗「鶴松寺」の住職と結婚。
2011年2月、第一子デヒョンを出産。
正しい仏教の教えと修行で一人でも多くの人を救いたいと、仏道修行と育児に励む毎日です。
子供に振り回され気味なドタバタの日常をチョコチョコと書き綴っています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード